ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

7/24 遊戯王カード専門店NaRiさん 5000×6パック分

こんばんは!

ZuNです。

 

昨晩開設したブログではありますが、早速開封報告になります!

タイトルにもありますが、今回購入させていただいたのは、、、

 

 

遊戯王カード専門店 Nariさんの「一閃」オリパを購入させていただきました!

 

 

届いたときの姿はこんな感じ、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724204526j:image

 

梱包丁寧!手書きのメッセージも気持ちが良い!

 

 

購入したオリパの内容は以下になります

・1パック5000円

・全90パック(購入制限なし)

・カード1〜2枚封入

・トップはアジア ウィンの20thシークレットレア

・購入者はおまけでレアコレ3を含む未開封パックを3パック

といった内容でした!

 

今回は6パックの30,000円分購入させていただきました。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724203838j:image

オリパ6パックと未開封パック×3ですね。

嬉しかったのがこの3パックの中のイグアサ、なんとアジア版でした!

亜万物の可能性は0ではない!!!ということで、はじめに開けてみた結果、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724204543j:image

無零武のウルトラが当たりました🤣

はじめてのアジア版開封だったのでなかなか緊張しました笑

レアコレ3からはカガリのシクが当たってイラストが素敵なので大満足😚

 

と、いうことで本題のオリパですね、はい。

さて結果は、どうだったのでしょうか!?

 

(※金額はメルカリ等々のサイト等を参考に独断で記載してますので、認識に間違いがありましたら、コメント等で教えてください)

 

1パック目

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724204441j:image

アジア版 深海姫プリマドーナ20thシークレット 3,000円

魔救の奇跡 ドラガイト シークレットレア 300円

 

小計 3,300円

ドラガイトかっこいいのに価値としてはそんななんですね笑

一瞬結構期待しちゃいました😂

 

2パック目

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724222048j:image

E・HERO カオス・ネオス ホロ 1,500円

E・HERO リキッドマン 200円

 

小計 1,700円

 

購入額の30%程度ってことはこの辺りが最低限ラインのハズレですかね😅

ただ結構ホロ自体は好きなんで、金額ほどのショックはありませんね笑

 

3パック目

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724214311j:image

鎖付きブーメラン 初期 ウルトラレア 600円

紅き血染めのエルドリクシル スーパーレア 500円

 

小計 1,100円

 

これはちょっと痛い。。。

しかし、初期の鎖付きブーランはめちゃくちゃ懐かしい。状態もまずまずだったので良しとしよう🤔

 

4パック目

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724215312j:image

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン ホロ 5,000円

教導の聖女エクレシア 2,500円

 

小計 7,500円

 

これは素直に嬉しい😆カオスマックスのホロは本当にかっこいい。20thシークレットも欲しいのですが、カオスマックス自体高騰してきてますね。手に入れるなら早めに手に入れなきゃかもです。

 

 

5パック目

 

後2パックです!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724215813j:image

アジア版 轟の王 ハール 20thシークレット 2,500円

魔救の探索者 スーパーレア 1,200円

 

小計 3,700円

 

アジア版のハールはなかなかの厳かさです。アジア版はやっぱり綺麗ですね!ギリギリ耐え?ってことで!

 

6パック目

いよいよラスト開封です!

でかい当たりよ、こい!!ってよりは半ば諦めの感じで開封しましたが、、、結果は、、、

 

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200724220317j:image

灰流うらら プレミアムゴールド 4,000円

カタパルト・タートル スーパーレア 900円

 

小計 4,900円

 

カタパルトタートル懐かしい。子供の頃自引きして、スリープなしでデッキに入れてくしゃくしゃにした記憶があります笑

灰流うららのプレゴルも持っていないカードだったので嬉しい!耐え!

 

 

 

 

 

ということで、この6パック全ての開封を終えましたが結果としては

 

購入合計 30,000円

回収合計 22,200円

 

収支   -7,800円

 

うぅー耐え!今回は耐え!

よくオリパ屋さんの最低保証を見ると大体20〜30%ぐらいの印象です。対して今回は74%なので、大火傷することはなく開けられたのかなって感じですね。

 

ブログ開設に伴い、記録を始めた第一回目の開封報告でしたが、これまで買ってきたものと合わせて考えるとやっぱりなかなか勝てませんね。

悔しい!

ただ、ちゃんとそれなりの当たりは入れていただいてることが今回分かったので、次回以降も積極的に大きなあたりを狙っていきたいと思います!

 

 

それでは、また次回の開封報告で!

 

 

購入合計 30,000円

回収合計 22,200円

収支   -7,800円