ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

8/8 コハルドウさん 10000円×2口

前回投稿から5ヶ月近く経ってしまいました。

ZuNです!

 

この5ヶ月TCG界隈ではいろいろありましたね。ポケカの高騰やpsa鑑定から、暗い話だとやれ空き巣、やれ詐欺と色々ありすぎて記憶から漏れてしまうには十分な月日が経過してしまいました。

 

私個人にあった変化としては子供が生まれたことでしょうか👶

今までオリパを買うことにあまり躊躇がありませんでしたが、子供が生まれてからは不確定要素への出費を行うことに恐怖心が芽生え控えてました(一般的には普通の感情)。

 

子供が生まれてからあまり大きな出費もしなくなったこともあったので久しぶりに挑戦しました!オリパ!

 

それでは早速!紹介と開封です!

 

今回購入させていただいたオリパは、コハルドウ様より『猛暑に負けるな謎オリパ』になります!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210806085131j:image

 

いつかはコハルドウ様より購入したいと思ってたので謎オリパの告知が出てからTwitterに張り付き気味でした🧞

 

謎オリパとだけあってわかってることはほとんどなし、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210806085446j:image

全6pで一枚未開封ということだけ。

 

基本的に中身のわからないオリパは大体の期待値も計算できないので手を出さないのですが、今回のオリパについてはセンサーが働き興味津々🌝

 

1pが1万円だったので前回のノしても良かったのですが、謎故にあまり深追い出来ず、3p希望で連絡し、2p分購入することができました!

 

その後中身の公開があり、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210806085935j:image

ってこれ、全ノ案件じゃないですか!

6枚中3枚はほぼ1万円程度の相場だし、

他の3枚は明らかに1万円じゃ買えない金額のカードたち🥶

こんな熱い時にコハルドウさんの太っ腹具合にはひえっひえですわ🥶🥶

 

金額的にはリザードンvmaxのssrが良さそうですが既に所有してるので、カトレア、マオスイあたりが狙いたい、、、!

 

さぁあとは届くのを待って爆アドを引き当てるだけ!!

 

さぁでは2p開封します!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210806090209j:image

封筒はピンクベースに金の箔押しが可愛くて上品でいいですね!梱包も丁寧で期待感VMAXです。

 

2パックの購入なので一気に行っちゃいます

 

 

 

 

ドンッ!!!

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210806090427j:image

エリカのおもてなし SR  9000円

カトレア SR  17000円

 

欲しかったカトレアきたー!!

寝起き姿たまんねぇぇぇ!!!

 

かわいいイラストだなぁ、とは発売時から思ってましたが、なかなか漆黒のガイストが手にはいらず、みるみるうちに高騰していって手が出ないでいたカードです。

 

エリカのおもてなしも昇格したなー。少し前まで4000円程度だったのに1万弱になってしまいました。個人的には赤が使われてるエリカの方がイラスト映えするので手に入れたいところですがこのバージョンもイラストアドです!

 

 

ということで、

今回は2万円分の購入で約26000円分のカードをいただけました!

 

これからも機会があればコハルドウ様のオリパで良いカードを狙っていきたいと思います!

 

チャレンジ回数:10回

購入合計 326,400円

回収合計 215,350円

収支   -111,050円

 

まだ負けてる。。。。。

 

って集計上はなってるんですが、ここのところのポケカの高騰で昔にオリパで引いたカード達の価値軒並み上がってるんです。。。

 

昨年11月に当てた

・マリィHR+ひかるミュウ

9000円=>22000円

・ブルーの探索

3000円=>24000円

 

今年3月に当てた

ミュウミュウUR

17000円=>30000円

 

そして遊戯王ですが昨年8月に当てた

・ヒータ(20th)

40000円=>100000円

 

と軽く見積もって10万円程度は巻き返せてる。

 

実はプラ転してるんじゃないか?っていう淡い期待もあるのですが、値段が落ちてるカードもあるんでそれはないかな🥺

 

カードが高騰すると欲しいカードが手に入れられなくなりますが、所有してるカードの価値が上がるのは嬉しいですね。

 

という余談でした!!

 

もともとこのブログは自分の収支管理目的で始めたものだったものの、店舗オリパを集計していないという甘さがあったので、今後は含めて行こうか検討中です。

 

 

それではまた!ZuNでした!