ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

9/28 ポンチョを着たおちむしゃさん 謎オリパ 1000円×20口ぶん

こんにちは

ZuNです。

 

先週はフュージョンアーツの発売でポケカ界隈は盛り上がってましたね。

 

私といえば妻にも抽選を手伝ってもらいながら予約4箱確保+当日バラ60pをかき集めることに成功しました✨

 

一箱は未開封でとっておいて、3箱と60p開封しましたが、sr枠は7枠抜くもsaは引けずでイマイチな結果でした。

 

箱で開けることはもうないかなーと思いつつも、ミュウVが1枚しか出なかったのでどうしようか悩みどころではあります笑

 

 

さて、本題のポケカオリパ開封です。

時は遡ること9月初旬、ポンチョを着たおちむしゃさんが前前前回に投稿した3,300円オリパに続き、再び1000円オリパを発売!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928074508j:image

 

前回はアドを得られなかった+再び謎オリパは強いかという仮定を立証するべく、1000円×20pの20,000円分ほど挑戦しました。

 

諸事情により発送が遅れてしまったようで二週間強経過したあたりでオリパ到着!

 

到着時の梱包はこんな感じ

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928074652j:image
f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928074655j:image

20p購入してるので、10p×2封筒といったところでしょうか。

総数1000pあるっていうのと、中身が全く不明なので何が出るのか検討もつきません!

 

中身は馬娘スリーブで20p!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928075021j:image

キャラによる示唆はあるのかないのか、全くアニメを知らないので熱いのか否かも検討はつかず🐎

 

今回は20pと数も多いので見所出るまでまくっていく方式でお見せします!

 

 

では早速開封

初めの4pはこんな感じ

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928075920j:image

保証srと白馬バトレックスのRRR。

1p1000円なので半分程度戻ってくる形でしょうか。

 

そして5p目、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928215526j:image

グラードンプロモ 20,000円

 

5000枚限定の懸賞品のプロモです!

6枚セットのうちの1枚でカイオーガデオキシス等と一緒に配られたカードのようです✨

状態も申し分なく、コレクション行きです!

 

購入額自体が20,000円だったのでここから先は何が出てもアド!

 

当たりを序盤に引けるとこんな気持ちが楽なんだと思いつつも、残りの15pでさらなるアドに期待!

 

追加で5p

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928215845j:image

 

目ぼしいものは出ず。

 

そのまま流れで

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928220436j:image

 

思いが通じなかったのか、最低保証で駆け抜けてしまいました。もう一枚当たりが欲しかった😭

しかし、グラードンのおかげで勝ちました!

グラードン+保証19枚で29,500円となりました。

 

購入してからなかなか発送されなかったり、発送されていても発送連絡がなかったり、と色々と残念な部分はありましたが、カード自体は状態も悪くなく、希少なカードを当てられたので嬉しいです😆

 

では結果発表!

 

購入合計 20,000円

回収合計 29,500円

 

勝ちです!

 

 

 

チャレンジ回数:13回

購入合計 358,200円

回収合計 254,630円

収支   -103,570円

 

もう少しでマイナス9万円台!?

ってこの時は思ってました。。。

 

 

次回、ZuN死す(?)

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210928221640j:image

 

デュエルスタンバイ!