ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

11/12 とこちょさん 謎オリパ 3,000円×10口

こんにちは!ZuNです!

 

もう一年も後2ヶ月になりますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと、仕事柄年末は忙しく、アニコレ発売以降はあんまりオリパ購入等のトレカ活動をできてませんでした。

 

あとは、ポケカ自体の供給が結構増えて、以前ほど手に入らない状況が解消されてきていることもあり、カード相場が落ち気味なので、欲しいカードが落ち切るまでとりあえずは様子見!ってスタンスでいました。

 

そんな時にTwitterを見ていたら、こんなツイートが、、、

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112003808j:image

 

以前、とこちょさんの謎オリパは買おうとして、間に合わず買えなかったことがあったので今回は狙いたくなりました。

 

ただ、謎オリパ故になにが入ってるか分からないから少し躊躇して様子見することに、、、

 

すると、

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112004206j:image

 

 

 

🤩🤩🤩🤩

ほんまかいな!

絶対帽子リーリエじゃん!!

とはいえ、冒頭にも書いた通りカード相場自体右肩下がりだったのでここでも踏ん切りがつかず、2日後、、、

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112004435j:image

 

 

もう行くしかないよね、、、

 

 

ってことで購入しました、3,000円×10p+ラスワン!!!

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112004544j:image

 

まずはラスワンから開封します。。。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112004900j:image

おいおいおいおいおいおい

 

そんな大したものじゃないけど、ってとこちょさんいってたけどこれは単純に嬉しい。

初ポケキュンになります!

かわいいなーと思ってたけど買うに至らなかったのでこう言う機会で手に入れられるのは最高の形です🥰

ピチュー=>ピカチュウ =>ライチュウの進化ラインセットも初めて見るカードです。価値があるのかないのかわからないのが入ってるのもまた粋です。仮になくても2009年という古いカードなのでこのカードの存在を知れただけでもアドです👍

 

ポケキュン系は古いカードということもあり状態によって値段がばらついたりするので相場がわからないのですが、目立つ傷は見当たらなかったし、1stエディションということもあるので5000円換算ぐらいで考えておきます!(間違ってたらすみません😓)

 

それでは本番です。

あわよくば帽子リーリエを狙いつつ、最低限ラスワン込みで耐えられれば、、、、って願いつつ10p開封します。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112005639j:image

 

一つ一つのカードを茶封筒から取り出します。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112080822j:image

 

オリパの中には本命のカードと一緒にQRコードの書いた紙が入っていました!

何か演出でもあるのかと思いながらアクセスすると、とこちょさんのTwitterアカウントに笑

 

実はこの紙の裏が当たりの示唆内容になってました笑

 

10pの演出を並べるとこちら!!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112081258j:image

星⭐️の村人が5p

星⭐️⭐️の占い師が4p(何故か1パックに2枚入ってたので5枚)

星⭐️⭐️⭐️の人狼が1p

という構えに。

 

勝手な読みでは⭐️と⭐️⭐️は保証レベルで、⭐️⭐️⭐️ぐらいからアドの期待感があるのではないかと思いました。

そして、実は⭐️⭐️⭐️⭐️とか⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️とかあるなら、実は⭐️⭐️⭐️は弱い?などこの辺りから不安になりました⚡️⚡️

 

まずは、5枚あった⭐️村人を5p分一気に開封!!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112082624j:image

ボルケニオンV SR 500

ボールガイV     SR 500

ムーランドV     SR 500

オーロットV     SR 500

マグマ団のグラードン 25th 400

 

まぁまぁまぁまぁ、、、

⭐️にはそもそも期待してなかったのでこんなものかと!

 

 

続いて⭐️⭐️占い師を4p開封です!パチスロの⭐️⭐️ってまぁ当たらないけど、とこちょさんのとこはどうなんでしょうか!

しかも、うち一つのパックの中に示唆カードが2枚入ってたので、この違和感に期待しつつ!!

 

えいっ!!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112124238j:image

ピィ 25th   500

にせオーキド博士 25th  500

メルメタルgx  SR 300

ウルガモスgx SR 300

 

うぉーーい。⭐️村人よりひどいやんけ🤣

示唆カード2枚入りもあっけなくピィ。

そして2枚がCレギュのSRということで、都内買取も落ちてきちゃってるので、厳しい保証に。。

やはりパチスロ同様⭐️⭐️には期待しては行けなかった。。、

 

 

しかし、、

まだ私は残してるのです、⭐️⭐️⭐️人狼を!!

 

 

 

ここまで、約10,000円程度回収できてるので、残りの1枚で20,000円級のカードをお願いします!帽子リーリエとかはあきらめます!新マリィとかちょうどいいと思います!旧マリィでも!むしろ旧マリィを!

 

 

ラスト1pを開封

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112125236j:image

枠はサポート!

申し分なし!!

 

 

せいっ!!

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211112125254j:image

カトレア SR 10,000

 

 

ふぁ〜〜〜。

いいあたり!けど、外れ!

君はもう少し寝上がるまで寝ててください!

 

 

購入合計 30,000円

回収合計 20,000円

 

トータル -10,000円

 

負け!

悔しい!!

ただただ悔しい。

頭を冷やしてからまたリベンジします😭

 

負け方がトレカライジングさんのところで買った時みたいだ。。。って思うZuNでした。

 

チャレンジ回数:15回

購入合計 507,200円

回収合計 357,630円

収支   -149,570円

 

 

〜fin〜