ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

1/4 あにきぃ!!さん 年末ジャンボオリパ 7,800×5口

あけましておめでとうございます🎍

ZuNです!

 

これなんだかわかります?

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104121234j:image

 

 

まぁ一旦いいやそんなことは!

 

年が明けましたね。

今年は5日から仕事ということもあり、初日は私の実家、2・3日は妻の実家に赤ちゃん共々挨拶に行ったので、福袋チャンスにも恵まれず地元のちょこっとした1000円の福袋のみの購入で終わりました。

まだまだ一年長いですが、来年こそは!

と意気込んでおります笑

 

今回、開封報告いたしますのは、

あにきぃ!!さんの年末ジャンボオリパ!!

年末最終日に届いたのですが、年始は忙しかったのでこのタイミングで!

 

実は今回、あにきぃ!!さんの所では初めての購入です。ずっと気になっていたので激アツの匂いがぷんぷんのこのオリパを狙ってました!

 

内容はこんな感じ!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104095835j:image

全180口で当たりが約1/3で約60口

耐え枠が55%で99口

 

ということは耐えに満たない最低保証は21口!?

これは行くしかねぇ!!

 

しかも当たりには

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104100131j:image

こんな子や、オカマニなどもいるみたいで、

ぶち抜きたい一心で7,800×5口の39,000円分!

買わせていただきました!

 

購入難易度も高かったようですが、1秒を争う戦いを勝ち抜き、無事購入権利を得られました。

 

迅速に発送いただき無事届きました🙇‍♂️

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104100436j:image

 

梱包も丁寧でした!ありがとうございます!

中身はこんな感じで、演出なし?の全部黒スリーブでした。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104100522j:image

 

どれから開けても良かったのですが、選べないのでカードの枠だけ見ることに👁

 

すると

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104100648j:image

お分かりいただけただろうか。

サポート2口

UR1口

そして、保証らしい輝きを2口分から確認👁

 

まずは保証と思しき中身から、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104100753j:image

メタモンV SSR 400円

タイレーツV SSR 400円

 

まぁまぁまぁ、12%の確率のものを5口で2枚引くことはあるじゃないかな?(そんな引きは当たり枠でやって欲しいものだが)

 

続いて金枠のUR(おそらく耐え枠)を見てみましょう

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104101005j:image

基本悪エネルギー UR 4000円

 

うんうん。思った通り!

エネルギーはなんぼあってもいいですからねぇ!ハズレでも嬉しい限り!

 

では、本命のサポートの光りかたをしてる2枚を確認していく。

一枚はSM時代のサポート、一枚は剣盾のサポート。

オカマニは逃してるけど、まだ勝つことはできそう!

 

したのサポートから!!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104101220j:image

メイ SR 24,000

 

これは強い!

帽子さんではないけど、嬉しい!

2枚目ではあるんだけど、メイもなんぼあってもいいですからねぇ!

 

そして最後のサポート枠にも期待しちゃうところです✨

 

では最後の一口に全力で!

 

 

はいっ!

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20220104102257j:image

マスタード連撃の型 SR 400円

 

(ベイビーが光につられて登場。さようならタイレーツ)

ってか、は?保証かいいいいい!!!

なんぼあってもいいことはないカードきちゃったよ💀

 

全180口の中の保証21口の中の3口を5口で引いちゃうものなの?

 

計算できないけど薄いところを引いた!?

 

ってこの時は思ってましたが、

どうやら周りの方の開封報告を見てみると保証が21枚以上はありそう。

 

約1/3であたる当たりカードの大部分で弱くして、耐え枠でその分回収するようなオリパを想定していましたが、

じつは、

当たり1/3(約33%)

耐え枠"以上"(55%)

 

つまり、保証枠は45%ってこと????

 

それならこの結果も説明できちゃう。

だとしたら、耐え枠"以上"って書いて欲しかったな、とは思うけど、あくまで憶測の域を出ませんね。

ただ、当たり以外の4枠が4000円級の耐え枠でもトントン。33%の当たり枠を二つ抜けていればアド、、って感じですね。当たり枠次第ですが、1/3で現実的に勝つことも可能な絵は見えました!

 

 

今回の結果発表

購入合計 39,000円

回収合計 29,200円

 

トータル -9,800円

 

 

そして、今までの累計です!

 

チャレンジ回数:17回

購入合計 561,800円

回収合計 482,530円

収支   -79,270円

 

今回は負けてしまいましたが、2022年を前に膿を出したと思えば許せる、耐えている??結果です

 

今年もよろしくお願いします!

 

あっ、タイレーツは無事救出してますのでご安心を。

 

fin