ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

10/13 コハルドウさん 疑心暗鬼オリパ 14,500円×2口分

こんばんは!

ZuNです!

 

気づいたら日が短くなりましたね。

気温もつい先日まで暑かったのに急に冷え出したりしてるので、皆様も体調の方はくれぐれもお気をつけください🙇‍♂️

 

さて今回買ったオリパははじめての「疑心暗鬼」オリパ👻

 

CAS販売で存在を知ってから、ずっと疑心暗鬼オリパ自体には興味があったものの自信の無さから手を出さないでいました。。

 

そんな中タイミング良く、コハルドウさんが販売されるということで挑戦しました。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012195606j:image

 

1p14,500円の全4口!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012195819j:image

疑心暗鬼初心者にはちょうどいい口数です。

ただし、最悪のケース14,500円でボールガイ、、、⚽️

正直オクタンでもタコ負け。タコだけに。

疑心暗鬼でなければ単純に二部一のオリパになります笑

ただ今回は「疑心暗鬼」です。

読みさえ当たれば二部一よりもいい確率で当たりを引けるはず!

 

ちなみに、全4口購入すれば58,000円になるんですが、おそらく58,000円で4枚揃えることはできないので全ノ案件だ、という考え方もあります。

ただ今回はせっかくの疑心暗鬼なので、しっかりコハルドウさんを読んで、勝利の結晶をこの手に掴みたい!

 

疑心暗鬼ワードはこちら、、、

1.タコ

2.プリン

3.真夏の大冒険

4.ヒヨコのパンツ

 

中身が上記写真のとおり、

A.観光客

B.ボールガイ

C.ニンフィア

D.オクタン

 

ここで今回の疑心暗鬼における自分ルールを二つ設定しました!

①負けないこと

②裏を読まないこと

 

①負けないこと

今回は1p14,500円で当たりカードが30,000円程度のカードなので、2口買って片方のあたりを引ければトントンで負けないのです。

なので、2口購入して片方引く、あわよくば2枚抜きを狙っていこうと思います。

 

②裏を読まないこと

疑心暗鬼を行う上で裏を読み始めると判断軸がブレてしまいドツボにはまってしまうので、それは避けたい!

 

上記を踏まえて

私は期待値?を計算する手法でこの疑心暗鬼ゲームに挑んでみました。

 

まずはカードを主語に何のワードが選ばれるのかを感覚で以下のように決めました!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012231720j:image

まずは観光客から考えてみたんですが、

タコはタコ勝ち

プリンは見た目?🍮

真夏の大冒険はそのまんま

ひよこのパンツを履いてそう

のように正直読めなかったので25%ずつ、、、

 

ボールガイはプリンとの親和性低そう

オクタンもひよこのパンツとは親和性低そう

ニンフィアもタコ勝ちでタコかも?

ってな具合で確率を自分なりに可視化してみました。

 

その後期待値?を算出した結果、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012232127j:image

このような結果に。

 

タコと真夏の大冒険が優勢です。

 

これだけで決めてもよかったのですが、別の視点から見ると結果が変わるかも?と思ったので別の視点からも似たようなことをやっていきます。

 

改めて今度はワードを主語に何のカードをあてがいそうか、という観点でも同じように確率を振っていきました。

 

その結果

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012232357j:image

やっぱりタコはタコなのよ🐙

プリンについてはボールガイ、オクタンとの親和性低そう🍮

真夏の大冒険は観光客、ニンフィアと親和性高そうに思えるもの、もれなくボールガイを連れてきそう🌞

ひよこのパンツも観光客とボールガイと親和性高し、、、🐤

と言った具合になりました。

 

また改めて期待度を計算すると、このような結果に。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012232812j:image

 

先ほどとは異なりタコはおそらくオクタンだろうっていう憶測が計算に影響を与え、真夏の大冒険とプリンが上位二つに。

 

 

二つの角度から見た結果の平均を取ると、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012233003j:image

真夏の大冒険とプリンが上位二つとなりました!!!

 

というわけで販売日時にスタンバイをして無事購入権をゲットできました!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012233621j:image

変わらずの綺麗な封筒です。

新作の封筒もたのしみだなぁー✨

 

中身は購入できた二つのワードが書かれた封筒!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012233820j:image

まずはボールガイとオクタンが入ってる可能性が低いと自分で思い込んでる「プリン」から!

 

ではプリンを開封

 

えぃ!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012233930j:image

 

ニンフィアvmax HR 30,000

 

きたーーーーー!!!

何でプリン🍮?ってのはあるけどきたーーーー!!!

もしかしてプリンってポケモンのプリンインスパイア?わからないことは多いけどとりあえず最低限負けない引きができたのでめちゃくちゃ嬉しい。

何よりボールガイとオクタンを避けられたのが嬉しい!

 

目標は達成しましたが、問題は残ったワードの

 

真夏の大冒険、、、

 

ニンフィアが出ることはもうないことを考えると残るカードは

観光客、ボールガイ、オクタン。。。

比率で行くと2:2:1ぐらいの感覚です。

十分にボールガイを呼んでくる可能性は高い。おそらくコハルドウさんも悩んだポイントなんじゃないかと思いました🤣

 

それでは、真夏の大冒険を開封!!!

 

 

はい!!!!

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012234436j:image

 

かんこうきゃく SR  30,000

 

きたーーーーーーーーー!!!

圧倒的勝利を手にすることができました。

はじめてかんこうきゃくを手にしましたが可愛いです😍

サイトウナオキさんが描いたカードで知らぬ間に手が届かない金額になってました😫

事前に見せてくれていた写真では映らないような小さな傷が表面にあったのは少し残念でしたが、それでもめちゃくちゃ気になるレベルではなかったので、お気に入りのカードとなりました!!!

 

 

2枚揃えると、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20211012234730j:image

最高かよ!!

 

どちらもプリティーかつ、ビューティフォーです!

 

終結果はこちら!

 

購入合計 29,000円

回収合計 60,000円

 

トータル +30,500円

 

見事、疑心暗鬼オリパのビギナーズラックを発動して勝利!

こんなうまく行くこと今後ないだろうなー笑

コハルドウさん!またお願いします!

 

チャレンジ回数:14回

購入合計 477,200円

回収合計 337,630円

収支   -139,570円

 

前回投稿時の大敗の傷を大分癒すことができました。

これからも、できる努力は負けを返済していきます👏

 

それでは、さよならっ!