ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

9/7 【番外編】ROXYさん 15万「ビビッと福袋」

こんばんは!

ZuNです!

 

 

この頃更新頻度が増えてきているZuNですが、

今回の投稿はヤバいです。

オリパ開封ではないので「番外編」です。

 

購入したものは、こちら!!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210906225024j:image

 

ROXYさんによるポケカ「ビビッと福袋」15万円なり〜〜!!!

 

とある日の夜Twitterを徘徊してると、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210906225110j:image

 

ん?ROXYさんって福袋出してたっけ?

 

オープン時からフォローさせていただいており、オープン時のHONEY、CINNAMONを購入させてもらったのもいい思い出。

結構チェックさせてもらってたんですが、福袋は出されてた記憶はなく、瞬時に惹かれてしまいました。

 

しかし21時、、、

21時は赤ちゃんのお風呂を入れてる時間。。。

 

ダメ元で奥さんの携帯を奪い時報セット、赤ちゃんを急いでお風呂に入れて待機!

21時になった瞬間に時報と共にお風呂から

 

15万福袋ノです!

 

と送信!!!!!!

 

 

すると、

ROXYさんから😢の顔文字が。

 

そうだよなぁ。大人気だしなぁ。

と、しょげていたら、数分後に繰り上がりで購入権を貰える連絡がありました!(どうやら私の前の人は59分だったらしい。。。)

 

ということで、無事購入!

 

なんと福袋自体初購入!

服とかもどうせ着られないのが入ってるしー、カードショップのもサプライとか入ってるしー、と避けてきましたが今回は運命的に購入意欲が湧きました!

 

急いで支払いまで済ませて、首をながーーくして、待っていたら福袋到着!

 

買った経緯なんてどうでもいいよね!

では中身を一緒に見ていきましょう!

 

宅急便コンパクトを開けるとー、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210906230040j:image

お品書きとお手紙付きの袋とお馴染みのオレンジ封筒とピンクの袋。

お品書きは置いておいて、中身の見えてる手紙付きの袋を見てみましょう。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907003532j:image

ロキシー様からのお手紙と、みんな大好きピカチュウ ピュレグミと除菌ジェル!

なんという配慮!楽しんで開けていきまーす!

 

では、まずはピンクのおまけと書いてある袋から!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907003701j:image

 

二袋あって、

片方は立体になっていて、もう片方は平べったい。

 

中身はこちら!!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907230345j:image

 

ウィロー博士の博士の研究を含むプロモカードセットとポケモンババ抜き!

 

ポケモンババ抜きって初めて聞いたんですがポケモンセンターオンラインによると、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907074627j:image

引いたポケモンの鳴き声を鳴く!?

 

恥ずかしい笑

 

しかも、ババであるゲンガー引いたら、げぇんがぁーー!って言わなきゃいけないんだ🤣

 

ポケセンオンラインで売り切れの人気商品かつ、シュールなおまけで結構嬉しいです😆

 

友達呼んだ時とか、赤ちゃんが大きくなったら本領発揮する粋なアイテムですね!ありがとうございます!

 

そして、これからが本番🔥

 

お品書きを見ていきましょう👀

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907185237j:image

①〜⑤までのヒントが書かれてます!

 

では、早速①から開けていきましょう!

 

①は「可愛い子がたくさん!どの子か全然選べない!」

 

んー。。なんだろう。。。

一つのカードに複数の可愛い子がいるカードって何?

アルセウス&ディアルガ&パルキアGXとか??(違

 

封筒を開けてみると、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907185502j:image

ピカチュウ 関係のカード示唆!

ということはピカチュウ大量発生のプロモか!?

 

 

 

答えは、、、!

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907185551j:image

 

ポケパークピカチュウ 未開封プロモ!!!

 

正直価値はわからなかったのですが、2005年?のカードだとすると16年前のカードが未開封の状態で手に入れられることに喜びを覚えます😍

ピカチュウカードは集めているのですが初ゲット!!

大事にコレクションさせていただきます。

 

 

続いて②!

「恋はビビッと!どちらの子が好み?魅力的過ぎる!」

という内容で封筒を開けてみると、、、

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907190416j:image

 

SMART & MILD

 

なんだろ?

ZuN予想としてSMARTな女性で思いつくのは、カスミ&カンナのカンナ?とか?

MILDはアロマなお姉さん?とか?

 

ではSMARTから開封

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907190641j:image

 

ドクター!

これは確かにスマートです笑

最低保証から脱出した彼女の未来は如何に!?

 

 

続いて、MILDな女性のベールを脱がします!

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907192323j:image

 

見事に予測成功!MILDな女性の代表格となりました!イラストめちゃくちゃ可愛い!

イーブイヒーローズの開封でHRは手に入れていたので、今回初のSRゲットです。

 

 

ちなみに、私自身、ドクターとアロマなお姉さんなら、アロマなお姉さん派です🌸

 

 

続いて③!!

 

ヒントは

「初めまして!君に決めた!!」

 

封筒を開けると

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907212131j:image

 

正直ほとんど見当がつかなくって、御三家系のカード?ぐらいの推測。

ただ今回はローダーに入っておらず、封筒に入っている。。。

 

つまりは、、、?

開封系、、、?

 

と淡い期待をしつつ開封!!

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907212326j:image

 

剣盾予約特典のピカチュウプロモでした!

 

こちら未開封なのかな?

開封済みのカードは所持しているので大事に未開封のままの状態で補完したいと思います!

大体2万円弱ぐらいの相場でしょうか。

 

あと封筒二つ残してるけどレート的に熱くなりつつある!🌞

 

 

既に超楽しめているわけではあるのですが、ポケパークピカチュウ 以外は所持済みだったので、ここからは持ってないカードに期待!

 

 

それでは④の封筒を開けていきましょう!

 

お品書きの紹介は

「ビビッときたら!恋の始まり!どんな子が好きですか?」

 

この辺りから福袋でお馴染みのマリィを意識し始める。。。

 

シャイニースターのマリィは再販の兼ね合いでレートを落としてきている上に、既に所持済み。嬉しいは嬉しいけど割と想定できる流れ、、、

 

封筒を持ってみると2枚セットの感触。

マリィ通常絵SR、絵違いSRが脳裏に浮かぶ。

 

それでは開けていきましょう。。。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907213016j:image

 

CUTE & COOL

 

これはマリィだ。。贅沢は言っちゃいけないがマリィだ。

CUTEの方がシャイニースター版、COOLの方がシールド版、そんな風に感じていた。。

 

では、CUTEから開封!!

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907222417j:image

 

 

 

メイちゃーーーん!!

オリパ等でよく見かけるけど引けてなかったメイちゃん!

ドリームリーグ絶版になって気づいたら高嶺の花になってたメイちゃん!

 

これは嬉しい😆

いつかほしいと思っていましたがこの機会に手に入れられて嬉しい!!

 

CUTEがメイちゃんならCOOLは誰だ?

マリィちゃんか?

 

多分マリィちゃんだ!

 

よし!!開封!!

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907222832j:image

 

 

 

まさかのカリン様、、、

 

これはクールですわ、、、

 

かの名言

「つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモン
かてるように がんばるべき」

を残したセクシー美女!

 

歴代作品の四天王で一番好きなカリン様を手に入れられて感無量😭😭😭

しかも状態も気になるところなし😭😭😭

 

存在は知ってましたがまさかこの機会で手に入れらることになろうとは!

初のXY時代のトレーナーカードとなりました。

 

私、XYトレーナーズ沼に落ちそうです。。

 

激アツ展開の最後は何で締め括りされるのか!

 

気になりますよね???

 

 

ラストの封筒を開けてみましょう。。

 

あっ、ちなみにCOOL系女性への憧れ強めです😎

 

それではLAST!

 

 

 

タイトルは「格好良さも可愛さも!ビビッといっぱい詰め合わせ!」

 

封筒を手に取ると雰囲気、1枚っぽそう。

なのに、詰め合わせ?

 

そこで私自身もビビッ⚡️ときて、全てを悟りました。

 

あのカードだ、、、

 

私が5万円程度の時に買おうと思ってたけど高いから買わなかったあのカード、、、

 

可愛くもあり、カッコ良くもあり、ビビッとしてて、詰め合わせ感のあるあのカード!

 

 

 

中身はこちら

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907224026j:image

 

 

皆さん、お分かりになりますか?

 

 

わかりますよね?

わからない方は一回読み進めないで考えて!!!

 

当てが付いたらスクロール↓↓↓

 

 

 

 

 

それではみなさん!

ご唱和ください!

 

 

 

 

 

出よ!

マスターバトルセットのリミテッドピカチュウ!!!!

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907224128j:image

 

キターーーーーー⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

予想通り⚡️⚡️⚡️⚡️

 

みるみるうちに高価になって手に入れることが叶わなかったカード!!!

 

正直察しがついてから鳥肌立ってました🐔

ロキシー様さすがのヒント出しでした!!

 

こちらのピカチュウ家宝にさせていただきます🙇‍♂️

 

これはまさかアローラの仲間達も手に入れろという思し召し?

確か以前にもロキシーさんからオリパを買った時にミュウミュウUR引いちゃって、UR集めないとという使命感に駆られましたが、その時は勢いそのままにタッグチームのURは全部集めてやりましたよ!

その勢いをアローラに今度ぶつけないといけないのか!?!?

 

最高のカードをありがとうございます!!!

 

 

いかがだったでしょうか。

 

ロキシーさんの福袋、正直期待以上でした。

 

カードの強さは言わずもがなですが、おまけや梱包、演出まで唯一無二で、初めての福袋購入がロキシー様のもので、この先他の福袋では満足できるか不安になるレベルのクオリティでした。

 

一つ一つの細部にこだわりというか、思いやりというか、愛が詰まってるのが見える、そんな福袋でした。

 

ロキシーさん、改めてこんな素敵な福袋を作成してくださり、ありがとうございました。

今後の福袋購入はより激戦になるかと思いますが、ZuNも購入できるようにせっせと働いて徳を積みます。

 

最後に福袋の内容をまとめた写真一枚と、お気に入りカードとなった2枚のカードをアップで!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907225408j:image

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210907231051j:imagef:id:zun_zun_zuuuuun:20210907231054j:image

 

 

金額換算とかは野暮なんでやめときます笑

 

それでは4000字を超えるの長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

皆様も素敵な開封ライフが送れるよう心やら願っております!!

 

それでは!さよなら!

ZuNでした!!!

 

 

追伸

会社で頂いたピュレグミを残業時間中に全部食べたせいで口内環境ボロボロになりました🙃