ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

8/22 ホルスオリパさん ゲリラオリパ 17,000×3パック分

 

こんにちは!ZuNです!

 

前回の遊戯王オリパ開封では開封報告を始めてから初めてのプラス回でした!

前回の流れに乗れることに期待して、前回購入させていただいたホルスオリパさんからオリパを3パック購入させていただきました🏄‍♂️

🔥今回は開封結果よりも気になる検証をしたので最後までご覧になっていただけますと幸いです🔥

 

 

とある日の朝にTwitterを見てたら、

 

ホルスオリパさん「早起きは三文の徳って事でこの後強めのゲリラ出します」

 

とのことでしたので、その後しばらくTwitterに張り付き発売を待ち、無事に購入できました🔥

 

購入したオリパの内容は以下になります

・1パック17,000円

・全35パック(購入制限6パック)

・カード1枚封入

といった内容で、

内容物のカードは以下のような感じでした。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822154353j:image

20thのうらら、マスカレーナ、ブラマジガールや閃刀姫シリーズ、プリズマのダークレクイエムエクシーズドラゴンなど当たりはとっても豪華な模様!

あたりの豪華さにホイホイ釣られて、表題にも書いたとおり3パック購入しました。

 

欲しいカードで言ったら、8枚程度だったので8/35で十分に引ける確率です🌞

 

到着時はこんな感じ

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822154955j:imagef:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155010j:image

 

前回が初購入でしたが、変わらずテンション上がりますね、この包装は。ゲリラオリパでしたので特に演出とかはなさそうでしたが、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155128j:image

スリーブ可愛い。スリーブのセンス🙆‍♂️🙆‍♂️

 

それでは開封していきましょう!

 

1パック目、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155226j:imagef:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155233j:image

天霆號アーゼウス プリズマティックシークレットレア 10,000円

 

これは最新弾のプリズマ😍

ただオリパ自体の単価と比べると半額ちょいしか返ってきてないですね。ファリジットやダークレクイエムドラゴンが良かったですが、いいカードではあるので、次の開封に期待です!

 

 

2パック目、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155757j:imagef:id:zun_zun_zuuuuun:20200822155803j:image

転生炎獣ヒートライオ 20thシークレットレア 2,200円

 

付箋の色がアーゼウスの時と色味が違う!?

なんて思いながら開封した結果ヒートライオ😖

きつい結果です😖当たりカードに目が奪われてましたが、このカードも対象だったとは、、、

 

まぁまぁ、3パックで逆転しましょう!

 

 

3パック目、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20200822160203j:imagef:id:zun_zun_zuuuuun:20200822160210j:image

焰聖騎士オジエ プリズマティックシークレットレア 1,200円

 

付箋の色がまた違う!少し赤いぞ?って思っての開封ですが、オジエかい!これはひどい結果です。特に演出も無く、ボコボコに🐙殴りにあった気分です。

 

 

ということで、以上で3パック分の開封報告でした。

 

購入合計 51,000円

回収合計 13,400円

 

収支   -37,600円

 

きついですね、これは流石に耐えとは表現できない😤ゲリラって言う限定販売感+あたりの豪華さに目を惹かれてあまり裏のカードについて気にして無かったことが反省点ですかね。

 

ここからが今回の記事の本題と言ってもいいぐらいなのですが、

この記事をまとめながら、ふとこのパックを購入した際の「期待値」について考えてみました。

すごい雑な計算なので、正確性には欠けるのでその点はご理解いただきたいですが、

今回そもそも1パック17,000円という高額商品の内容物で、相場(今回は販売と買取の間ぐらいの金額で考えてます。)が17,000円を超えるカードが何枚あったのでしょうか。

内容物一覧の写真から見てみます。

 

うらら 20th 100,000円

ダークレクイエム プリズマ 75,000円

マスカレーナ 20th 60,000円

ブラマジガール 20th 60,000円

レイ 20th 40,000円

ロゼ 20th 36,000円

増G 20th 25,000円

エクレシア プリズマ 25,000円

開闢 20th 24,000円

トリシューラ 20th 22,000円

フェリジット プリズマ 18,000円

ブラマジガール ホロ 18,000円

シズク 20th 17,000円

 

こんなところでしょうか。10,000円超えるカードまで記載しておきますかね。

しぐれ 20th 16,000円

チェイム 20th 14,000円

うさぎ 20th 14,000円

カイナ 20th 13,000円

アーゼウス プリズマ 10,000円

 

ここまでまとめたカード18種の合計金額は、、、

ざっと587,000円になります。

 

そもそも今回のパックの総量は35パックでしたので17,000円×35パックが595,000円がホルスオリパさんに入る収入になります。

上記でまとめたカード18種だけで全体収入の98.7%を占めており、その他17種類のカードの金額(シューティングクエーサー20thなんかも数千円はします。)も加味すると還元率は100%をおそらく超えているでしょう。(もちろんホルスオリパさん自体相場よりお安く手に入れてるカードもあるだろうとはいえ、ホームページ代や梱包大体、手間等考えたら慈善団体なんじゃないかと思えてくるレベルです💫)

 

私自身ゲリラということもあり、飛びついてしまい、ハズレ枠にあまり目を向けられてなかったという反省点はありますが、しっかりと検討をした上でも購入してたオリパかと思います。

 

あえて、言います!

今回の検証からわかるのは

ホルスオリパさんのオリパは買う価値満点!

ということです。勝つ人がいれば負ける人ありではありますが、期待値ではアドです。(ただし、封入操作のない場合に限る)

 

私自身、結果的にイナゴ的に飛びつき🐙負けしてしまい、軽く後悔はありましたが、分析する中で、意味のある挑戦だったことがわかって良かったです。運の下振れだと思って前を向きます。

 

これまでの結果は以下です。

 

チャレンジ回数:5回

購入合計 171,000円

回収合計 114,750円

収支   -42,850円

 

報告いたしました5回+その前に購入した分の数回で色々とオリパ購入について思うことがあったのでそちらについては、いつかまとめて記事にしたいと思います。

 

 

それでは次回報告まで!!