ZuNのオリパ開封報告

自称運のいい男ZuNの引弱オリパ開封報告

3/11 ROXYオリパさん 6800円×5口

こんにちは!

またもや前回投稿から3ヶ月が経過してしまいました。ZuNです。(如何に金欠だったか伺えるかと思います、、、笑)

 

その間オリパを引いてなかったかと言うとそうではありません。

 

TwitterやBASEなどの個人販売者さんからは購入しておりませんでしたが、店舗オリパなるものは数回購入しました。

まぁ結果は特に語るほどのことはなく、たまーにあたりは出るけど、基本的にはハズレで、当たったとしても積み重なってくる負け額を取り返せるようなものではなかったです🥲

 

というわけで、店舗オリパに見切りをつけて、久しぶりに購入させていただきました!!

ROXYオリパさん!

 

ROXYオリパさんがオープンした時に購入した以来の購入です。

その際は開封時レートでは負けでしたが、いまではブルーの探索が高騰したので、現在のレート換算だと勝ちに転じてます。(詳しくは前回投稿を見てください。)

こうして、人気が出て価値が出てくるカードを扱っていただけると購入者としては嬉しいですね。

 

 

それでは本題!

今回買わせていただいたのはゲリラ販売されたパックでした。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311010110j:image

1パック6800円で5口購入させてもらいました。

一応5パック買ったにも理由がありまして、、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311010321j:image

当たり枠の数が16枠程度あって、総数が80だったので計算上は5口に1口が当たりだったからです。(あくまで運試しです。確率の話なので5パック買えば当たるという話ではないです🕷)

 

当たりには、仕事してたら買えなかったカナザワボックス、公式オリパを何箱買っても出ないリザードンとマリィと何が出ても嬉しいラインナップ。

ハズレもSA多数と外れても諦められるラインナップでしたので挑戦しました!←ここ重要

 

いつもの手の込んだ丁寧包装です。安心感があります。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311010832j:image
f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311010836j:image

 

今回は5パックを一回全部裏側表示で並べてみました。

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311010950j:image

 

グズマの出てこいヤァ!!ないしは1枚しかないデカチュウ辺りがあたりか?など、

何か示唆があるのかは気になるところです。

 

一旦左上のクローバーピカチュウのスリーブをオープン!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311011148j:image

ミミッキュCHR 1,500円

外れラインナップの悪い側のカードですね。

一時、高騰して買いそびれたー、と嘆いてたんですがいつの間にか落ち着いてたカードの印象です。

まぁまぁ、クローバーには期待を寄せてなかったので、負け!

 

続いて、一枚グズマいっとく?

ってことで、グズマをオープン!!

出てこいやぁ!!!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311011811j:image

アクアパッチUR 2,000円

なんか扱いやすい汎用トレーナーカードでしょうか。水デッキとかの場合は必須パーツになってくるんでしょうか。(すみません。現在カードゲームルール勉強中です。)

残念ながら、これもハズレです。

 

そしてもしかしてグズマは熱くない?という疑心からそのままペロッ、、

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311012159j:image

ミツバSR

 

ミツバ姉さん、、、実は結構好きなんですよね。なんか妙な色気があるというか。。。あまり理解されませんが。。。

一撃連撃発売時にプロモとして1枚所有しましたが、なんだか今後は値上がりそうなカードですね(贔屓目が入ってるかもしれません😚)

 

2000円!ハズレ!

 

ということで残りはクローバーピカチュウとデブチュウ!!

 

 

デカチュウはとっておいて、あまり期待感のないクローバーピカチュウをペラッ

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311012536j:image

 

ここから出るんかーーい!!

オリパで初めて引換券です!!

テンション爆上げ🚀🚀

 

ミュウツー&ミュウGX UR 17,000円

 

この勢いのままラストのデブチュウオープン!

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311013108j:image

ピカチュウV SR  3800円

 

勢いには乗れませんでしたがハズレの中では真ん中辺のカードですね。半分は戻ってきました。デブチュウスリーブからはピカチュウ系なのかな?

 

というわけで結果発表!!!

計5パックの開封結果をまとめると、、、

 

購入合計 34,000円

回収合計 26,300円

 

引換券は当てましたが耐えとはギリギリ言えるレベルです。

ハズレが若干下振れ気味なのが少し響いてるかもしれません。

 

そして無事、ミュウミュウ自体も届きました。

f:id:zun_zun_zuuuuun:20210311081645j:image

 

美しいし、かっこいい!負けたとはいえ、嬉しい!このカードはタッグオールスターズ的なパックから出るやつでしょうか?それともミラクルツイン?あんまりよくわかってないですが嬉しい限り!

リザードンレシラムとかもかっこいいので今後集めていきなさいという、天からの声と受け取りました!

 

ろくしー様!!

金ピカURとSA(まだ数える程度しか持ってない)が多めのオリパをお願いします!!ZuN買います!!金ピカタッグチーム系とSA集めたいです!

 

というわけでとりあえず20%の確率であたる引換券は引けたもののトータルでは負け。

 

チャレンジ回数:9回

購入合計 306,400円

回収合計 189,350円

収支   -117,050円

 

厄年らしいんですよね。割と期待値高いオリパしか選んでないつもりなんだけど、世の中そう甘くないということなのかも。

 

 

それでは!